2024-02-03

ガラスペンに最適なインクバック&ペンユニット3点セット

インクバック&ペンユニットのオーダーをいただけました。

ステッチも含めて、オールブラックの高級感ある仕上がりになりました。

2月末より長期のご旅行のお供にグローブ・トロッターのブラックのスーツケースに合わせてのオーダーしていただけました。

今回の使用した革はUKブライドルレザー
イギリスのダービーシャー州 (the county of Derbyshire、Derbyshire county)ーの北39kmに位置しているチェスターフィールドで製造されたスピア社(Spire Leather)の革になります。
もともとはブライトン社の名前でしたが2019年よりスピア社に社名が変更しております。

ブライドルレザーの特徴として馬具を製作するための油分を多く含んだ強靭な革で長い伝統があり多くの技術と時間をへて製造された革になります。
特徴として革の表面にブルーム呼ばれる白い油脂成分が筋状に入り革の魅力をさらに高め素材そのものの質感を楽しめる革になります。

今回、製作したのは、ガラスペンに最適なバック&ペンユニット& 1本入れの3点セット

【INK BAG】金具 真鍮製
W225x100(持ち手除く)x70mm

【iroshizuku mini 15ml.対応】 前室のポケットにボトルが6本+水洗い用のガラス瓶。
【Herbin トラディショナルインク ボトルインク 10ml 】は8本+水洗い用のガラス瓶が収納できます。

ペンユニットは特殊な形状である程度の長さに関係なくガラスペンをコンパクトに収納できます。
ペン先を守るフォルダー(特許取得済み)も内蔵しております。

ガラスの小窓つき1本入れケースも合わせてブライドルレザーで製作。
(意匠登録/特許取得済)

オールブラックのブライドルレザー3点セット 水洗い用のボトルを今回はサービスでお付けさせていただきます。
豊かな旅のアイテムとして、また日常の特別な時間として楽しんでいただけたらと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です