2021-03-07

モダンアートの境地へ

今回はロングウォレットとキーホルダーを同じ革に合わせてオーダーでご注文いただきました。

モダンなアートを感じるプロダクト。
当店で厳選して手配した今まで出会えなかったグリーンの発色が素晴らしい貴重な1点物のリザードと「革の宝石」の異名を持つ、ベルギーのタナリーマズール社のルガトショルダーグリーンをコンビで合わせ製作いたしました。


ベルギー産ルガトレザー
ベルギーのタナリーマズール社のルガトショルダー
この革を生産する、タンナリーマズール社は、1873年創設の老舗でベルギー唯一のタンナーです。
透明感がある艶やかな光沢は数多い革の中でも唯一無二の存在感を醸し出しております。
牛のショルダー部分が一点一点異なる美しい縞模様が特徴で、生産過程でたっぷり加脂しており使用するに従い、強い光沢感と深みが出るエイジングが楽しめます。
自然に作られた模様でありながら、熟練の染色技術によって完璧な美しいテクスチャとして成立しています。
「革の宝石」と異名を取るにふさわしい、滑らかでツヤが豊かな表面、それでいて堅牢度、耐久性に優れる、野生と気品を併せ持つ、類まれなる革です。


リザード革(トカゲ革)
テジュー(ヤクルス)
現在流通しているリザード革は、リングマークリザードとテジューになります。
今回使用のリザードはリングマークに比べて一般的な流通量が少ない希少なテジューを使用しております。
長方形のウロコ模様がクロコダイルを彷彿させる腑で腹部の大きい腑を生かすため背中で割くB/Cバックカットとなっています。長い時間をかけて経年変化(エージング)をお楽しみ頂ける素晴らしい皮革です。


【オーダー1】メンズフォーマル長財布 薄型
スーツの内ポケットにもボリュームを感じない薄さのロングウォレットです。
・【外装1】 ベルギータナリーマズール社のルガトショルダー/グリーン・
・【外装2】 リザード(トカゲ革)
・【内装1】 牛革 オイルドシュリンク/ブラック
・【ステッチ】 ビニモ28
・【ファスナーテープ】890
66,800円(税抜)

今回もコバ面含め美しい仕上がりです。
内装はルガトショルダーとステッチの至ってシンプルなレイアウトです。
その中でも少しDRIVER Magicを取り入れました。
普段は見えない小銭マチの部分にリザード革を使用。ポケットの開閉時にリザードグリーンを感じさせる仕掛けをご提案させて頂きました。


【オーダー2】6連キーホルダー
ロングウォレットに同等の革で合わせた6連モデル
・【外装1】 ベルギータナリーマズール社のルガトショルダー/グリーン
・【外装2】 リザード(トカゲ革)
・【内装1】 牛革 オイルドシュリンク/ブラック
・【ステッチ】 ビニモ28
・【内装金具】真鍮製
・【ホック】 真鍮製
 29,400円(税抜)


歴史ある皮革製品の可能性を広げた現代アートを彷彿させるプロダクト製品に仕上がりました。

当店では、オーダー前にシミュレーションサービスをおこなっております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です