2021-02-05

魅惑のコードバン

今回は、ハーフウォレットとキーホルダーをオーダーでご注文いただきました。

滑っとした密度の髙い質感。独特の魅力をもった革です。

長年お使いのコードバンの革のキーホルダーを新調されたいとのことでオーダーにお越しになられました。
ご接客中に、シンプルで使い心地のいいDRIVERのハーフウォレットを気にいれられ同じコードバンで合わせて作られたいとのことで合わせてオーダーいただけました。

DRIVERブランドとしてコードバンにもこだわりを持ってご提供しております。今回は新喜皮革さんのコードバンを使用させて頂きました。
新喜皮革さんは、1951年創業、素晴しいコードバンをつくりあげている日本有数の馬革専業のタンナーです。

————————————————————

新喜皮革 
欧州の馬皮を原皮から「コードバン」と「ホースハイド」の鞣しから仕上げまでの工程を国内自社一貫生産。
「コードバン」は革のダイアモンドと形容されるほどに表面は輝きを放ち、独特の風合いで人々を魅了します。
ただしその光沢を宿すために他の皮革と比べようのない程の長い時間と一人一人の職人の繊細な技術力を要します。
今日ある私共の姿は技術の研鑽を積み、品質にこだわり続けた歴史の上に成り立っていると言えます。

————————————————————

【オーダー1】6連キーホルダー
4連と6連のモデルがございます。今回は、6連モデルをお選びされました。
・【外装】 新喜皮革 コードバン/ブラック
・【内装1】 牛革 オイルドシュリンク/ブラック
・【ステッチ】 ビニモ106
・【内装金具】真鍮製
・【ホック】 真鍮製
 30,400円(税抜)

内装は金属部分がふれることがおおいですのでふっくら柔らかいオイルドのシュリンクレザーを使用。金具はメッキ製ですと剥がれてきて見栄えが悪くなりますので革の経年変化と合わせて味の出る真鍮製。ご使用頂いているその先のことも考えて製作させて頂いております。
末長くご使用できるキーホルダーになります。

————————————————————

【オーダー2】ハーフウォレット。
シンプルだからこそ、機能や縫いにこだわりをもって製作しております。
・【外装】 新喜皮革 コードバン/ブラック
・【内装1】 牛革 オイルドシュリンク/ブラック
・【ホック】 真鍮製
 48,100円(税抜)

全てオールレザーで作られた内装。
お札入れ部分は取り出しやすいよう段をつけ、手抜きのないコバ処理、丁寧な縫製や糸留め。言葉は少なくても伝わる逸品だとおもいます。

オーダー財布にご興味がございます方は、お気軽にお問い合わせください。



当店では、オーダー前にシミュレーションサービスをおこなっております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です